trippieceのイベントに参加してみた

先週,trippiece のみんなでおもしろい写真撮るイベントに参加してみた.

★フォーム記入開始!★【8月10日】みんなでありえない写真に挑戦!【関西】 - トリッピース

trippiece自体の知名度は最近高くなってきたと思うが,自分の周りで利用している人が誰1人といないので,興味本位で1度参加してみようと決意.

学生から年輩の方まで,年齢層は様々であった.社会人2,3年目あたりが1番多かったイメージ.社会人は,会社というせまいコミュニティ以外の人に出会いたい,休日にすることがないという理由から,このような企画にかなり魅力を感じているようであった.

確かに学生はコミュニティを広げるチャンスはいくらでもある.自分の周りが誰も使っていないのは,そもそも使う必要がないからであろう.会社の人付き合いに飽きてきた2,3年目の社会人こそ,trippieceのターゲットであるのだと感じた.

またtrippieceの企画は,海外旅行のようなものが多く,気軽に行けるようなものは意外と少ない.(今回参加したのはかなり気楽だったが笑) 学生があまり利用していないのは,金銭面的な問題もあると思う.ただ,自分が海外に行きたい時に仲間を見つけられるというのは素晴らしい.

先週trippieceは2億資金を調達していたが,今後どう成長していくのか非常に楽しみである.とりあえずサイトが重いのを何とかしてほしい.