精神と時の部屋を体験してきた【はてなインターン2012】

id:pika_shi です.はてなインターン2012という名前の精神と時の部屋に参加してきた話です.

id:uiureoはてなインターン前半まとめ - 運河 を読むとはてなインターンの9割が分かると思うので,僕は残りの1割を書くことにします.

お昼ごはん

一人暮らしでまともな食生活を数年間してきていない僕にとっては,毎日おいしいごはん食べれて本当に幸せでした.
id:tomomii さんに「またいつでも食べに来ていいよ」と言ってもらったので,これからも食べに通おうと思います.

特に冷シャブうますぎて涙を流しながら食した.



美人な女の人いっぱい

id:tomomii さんをはじめ,総務の方,お昼ごはんのお姉さんと,きれいな女の人いっぱいでした.
ずっとPC見てて疲れた目の潤いには最適でした.
最終日に総務の方と一緒に写真撮ってもらおうと思いましたが,緊張して声かけれませんでした.

課題もいっぱい

19時終業でしたが,定時に帰った日は1度もありませんでした.
残ってやっても終わらず,家で夜中3時頃までコーディングというような うわなにをするやめr


最初はこんな感じでみんな黙々と課題やっていたものの…


最後の方はこんな感じに.みんな仲良くなりました.


最終日の成果物発表で,企画賞をいただきました.
今回のインターンを通して今後勉強したいことがいっぱいできたので,いただいたアマゾンギフトカードを本代の足しにしようと思います.

得られたものはもっといっぱい

やはり精神と時の部屋というだけあって,一瞬で2週間たちました.
素晴らしい社員の方々やインターン仲間のおかげで楽しく過ごすことができました.てかこんなに楽しめるとは思ってなかった.夏休みのいい思い出になりました.
そして,他のインターン生のスペックが高すぎてヤバかった.みんな何かしら持っててわろた笑
あと全然関係ないけど,id:yanbe さんがTwitterのプロフィールアイコンと雰囲気が全然違って衝撃でした.

はてなインターンの様子がよく分かるツイートたち

最後に,インターン中に投稿されたツイートの中から厳選してお届けします.






最後はあんま関係ないです.

謝辞

> id:funnelbit id:issaysa id:Mrk1869 id:henteko07 id:kazy1991 id:cockscomb id:takanamito id:uiureo id:shkh id:catatsuy id:infinity_th4 id:phelrine id:bojonne
2週間ありがとう.いい仲間と出会えてよかったです.また集まりましょう!
実践コース・研究コースの人は,あと1ヶ月頑張って下さい.

> id:skozawa さん
2週間メンターとして面倒を見て下さり,本当にありがとうございました.
初歩的なことで躓くことも多かったですが,毎回丁寧に教えていただき,助かりました.

> id:jkondo さんをはじめとする社員の皆さん
2週間,インターンに受け入れていただき,ありがとうございました.
これからもこのインターンで得たものをさらに活かすべく,勉強に励もうと思います.

> id:petitviolet
研究室旅行の幹事丸投げしてごめん.今度飲み代おごるわ.

> この記事を読んで下さった皆さん
最後まで読んでいただき,ありがとうございました.
読んで下さった印として,このページをブックマーク(orスター)していただけると泣いて喜びます笑

それでは.

追記 (9/1)

インターンで使われた教材(全く同じではない)

インターンブログより引用

成果物発表で使用したスライド