夏休みはじまた

インターンが終わり,夏休みが始まった.

約1ヶ月に渡って3社のインターンに参加させていただいたが,どの会社も社風が全く異なっており,様々な環境に触れることができた.

3社ともエンジニアインターンだったものの,基本ずっとPCに向かうインターンもあれば,PCを一切使わないインターンもあり,SEの様々な部分を知ることができた.

また,いろんな会社を知ることができたという意味で,1個のインターンに長期間参加するのではなく,短期間のインターン複数参加することにして,結果的によかったのではないかと個人的には思う.

今回のインターンで,自分がどのような会社で働きたいかというビジョンが少し見えた気がした.就活が始まる前に,いろいろ考えるいい機会にもなった.


また,2週間東京にいたので,週末は観光も楽しめた.


科学未来館行った.情報系の視点から非常に楽しめた.


お台場いろいろ栄えてた.ガンダムでかかった(*´ω`*)

そして京都に帰ってくるとすでに晩は肌寒く,夏ももう終わりだと思うと少しもの寂しくなった.

今回のインターンで勉強したいことや読みたい本が沢山できたので,9月の残りで手をつけていく.