ノータイムポチリ

京大フェスで,インフィニティ・ベンチャーズの小野さんの講演を聞き,非常に心に残った.以下の動画は別の講演のものだが,内容はだいたい同じ.

ノータイムポチリとは,何かおもしろいと思ったら,深く考えずに即座(ノータイム)にポチリとアクションを決めてしまうことであるとのこと.ちょっとしたことをきっかけにアクションをおこしてみて,それに毎回全力で取り組む.これが人生を楽しむコツであるように思った.

小野さんのように,ちょっとしたきっかけで未来が大きく変わる可能性はある.ノータイムポチリで,自分の人生をいい意味で思いもよらない方向に導けるとよいと思う.3年後,あるいは10年後自分が何をしているかが楽しみである.