便利なFireFoxアドオンまとめ

昨日FireFoxの設定が全部消えてしまい,1からアドオンを入れなおしたので,まとめておく.

Adblock Plus | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
Webページの広告を消してくれる.Gmailの邪魔な広告とかなくなるので快適.

All-in-One Gestures | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
右クリック+マウス移動で,様々な機能を利用できる.
ページ戻ったりする時が特に便利.慣れると手放せなくなるアドオン.

Firebug :: Add-ons for Firefox
Webページの要素検証ツール.Webアプリ作ってる時とかかなりお世話になる.

はてなブックマークFirefox拡張で新しいインターネットを体験しよう
気に入ったページを簡単にはてブに追加できる.

Speed Dial | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
新規タブを開くとサムネイルが表示され,よく使うページに簡単にアクセスできる.

Tab Mix Plus :: Add-ons for Firefox
タブ機能を拡張してくれる.タブを沢山開いている時に多段表示してくれたりとなかなか便利.

keysnail japanese · mooz/keysnail Wiki · GitHub
FireFoxemacsキーバインドで快適!vimmerVimperator :: Add-ons for Firefoxあたり使えばよいと思う.

今回はFireFoxのデータが消えただけだったからよかったが,PCのデータもいつ突然消えるか分からないので,バックアップはまめにしようと改めて思った.