【2016.11.19-20】秋の京都へ

f:id:pika_shi:20161120111552j:plain

先週末,大学時代の友人の結婚式で久々に京都へ.ちょうど紅葉シーズンですごい人だった.海外の観光客も多いためかホテルも高騰しており,ビジネスホテル素泊まりで 1 泊 2 万くらいした.

学生時代 6 年間住んでいた時には当たり前のように感じていた景色も,今となっては全てが美しく見えるようになった.鴨川に癒され,ノスタルジックな気分に浸らされる.人生のどっかのタイミングで,また京都に帰ってきて住みたいなあと真剣に思う.

f:id:pika_shi:20161120145643j:plain

清水寺はまだピークではなかったものの,紅く色付いていてきれいだった.このシーズンに清水寺行ったの初めてな気がする.ベタな観光名所って住んでる時にはなかなか行かないものだよなあ…

f:id:pika_shi:20161120121215j:plain

恵那くのつけ麺が食べたくて一乗寺へ行った.叡電は貴船に行く人で溢れ返っており,一乗寺に行きたいだけなのに大混雑に巻き込まれて辛かった.やはり京都での移動はチャリがよい.

3 年ぶりくらいだったが,変わらず安定の美味しさだった.東京でもいろいろつけ麺を食べに行っているが,まだ恵那くを超えるつけ麺には出会えてない気がする.