【2014.8.23〜24】小豆島・直島に行ってきた

先週末,1泊2日で小豆島・直島に旅行してきた.世間の喧騒から離れて過ごすことのできた2日間だった.

1日目,神戸港からジャンボフェリーに3時間乗って小豆島へ.ジャンボフェリーは思っていたものと全く違いかなり豪華で,快適だった.

f:id:pika_shi:20140823081353j:plain

小豆島は独特の落ち着いた空気で,時間がゆっくりと流れていた.そして人がすごくあったかい.

f:id:pika_shi:20140823134247j:plain

f:id:pika_shi:20140823140326j:plain

f:id:pika_shi:20140823175902j:plain

宿泊したペンションは,夫婦2人で経営されているこじんまりしたところだった.いろいろなお話を聞けたり,おみやげをいただいたりした.ホテルではなくて民宿のようなところに泊まるのが,このような旅行の醍醐味だろう.

f:id:pika_shi:20140824084859j:plain

2日目は香川(高松)経由で直島へ.四国初上陸.乗り継ぎに2時間くらい時間があったのでうどんを食べに行った.やわらかいのにコシがあり,とても美味しかった.

f:id:pika_shi:20140824115053j:plain

そして昼過ぎに直島に到着.小豆島と比べるとかなり小さく,徒歩で島々をまわれるくらいの大きさ.

f:id:pika_shi:20140824144717j:plain

直島はアートな島で,至るところにオブジェが置いてあった.よく写真で見るかぼちゃみたいなやつもあった.老後は直島に別荘たててまったり暮らすことに決めた.

f:id:pika_shi:20140828074150j:plain