新生活

東京に引っ越して5日くらいたった.部屋は何とか生活できるくらいに落ち着いた.ネットと家具が4月中旬までないのでQOLはかなり低いが…

練馬は都心部から結構離れていることもあり,落ち着いて住みやすい.また,家の周辺には飲食店,スーパー,図書館,TSUTAYAといったあらゆるものがそろっていて,不便なく生活できそう.京都でもお世話になっていたやよい軒が近くにあり,安心感がやばい.映画館も自転車で5分くらいのところにあるため,今日ふらっと映画観に行ってきた.

ただ,都心に出るとやはり人が多すぎてしんどく,どうしても好きになれない.もう少し各地に分散してほしい.

大学生活と京都での生活の両方がなくなってしまって非常に悲しい.京都を去る日,かなり寂しい気持ちになった.また,特に社会人になると休日は土日だけになり,今日はちょっと天気いいから散歩しよう,といったことができなくなると思うと,大学生活の自由さをひしひしと痛感する.早く新しい環境に慣れていきたい.