【2013.7.29〜8.2】Life is Tech! サマーキャンプ@京都

Life is Tech! スプリングキャンプ に引き続き,サマーキャンプにも参加してきました!

今回は2Dゲームコース( GameSalad )のメンターとして参加した.

スプリングキャンプは30〜40人くらいだったが,今回は140人程度の超巨大規模で,前回とは全然違うものに感じた.

会場全体.

僕たちのチーム名はインスタントぴかジャスティス(笑) 子どもたちは長い名前が好きなようでした.

今回は大規模なキャンプということで,関西だけでなく関東や九州からメンターがきていて,ITに精通している学生とのコミュニティが広がった.

卒業までに機会があれば,もう1度くらいキャンプに参加したい.キャンプはかなりしんどいけど,子どもたちの楽しそうな顔がまた見たい.

あと,GameSaladに自分自身がハマってしまった.近いうちに簡単なゲームでも作ってみようと思う.