読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイトおわた

今日が1回生の頃に始めたバイトのラスト勤務だった.

思い返してみると,いろんなことがあったなぁ…とかしみじみ思いながら授業してたらうるっときかけた(´;ω;`) 時が経つのははやい.

学生生活ラスト1年は,やりたいことができないっていうような後悔を絶対にしたくなくて,今年でやめる決意をした. 何か新しいことを始めるには,何かをやめる必要があると思っている.

「やったもん勝ち」の時代は終わった。これからは「やめるが勝ち」。
人生を変えるためには「何かをやる」のが今までの常識だった。成功するためには「ツィッターをやれ!」「勉強をしろ!」「もっと働け!」「もっと効率的に!」それが今までの常識だった。その行き着いた先が今のあなただ。朝から晩まで、月曜日から日曜まで、予定はパンパン。つねにやらなければならないことが控えている――。そんな「いっぱいいっぱい」の人生に何かを足そうとしても、それは無理な話だ。実は、今のあなたに必要なことは「やめる」ことなのだ。本当に大切なことにあなたの命の時間を費やすべきだ。「もっと」いう発想から卒業しよう。人生を変えたいなら「やめること」からはじめよう。

Amazon.co.jp: 「やめること」からはじめなさい (星海社新書): 千田 琢哉: 本

ここ2年分くらいの給料明細まとめたら分厚かった笑