CODE BOUT決勝参加してきた

CODE BOUTというプログラミングコンテストの決勝に参加してきた.

同じ専攻の3人チームで出場することになり,年末に行われた予選になんと通過して決勝に出れることに.

会場に着いてみると,見るからにギークな感じの人ばかりで,自分が少し浮いている気がした(笑).

記念撮影

優勝するぞー!のポーズ


結果として優勝することはできなかった.コードは正しく動くのに実行時間でエラーになるのが非常に悔しく,もっと効率的なコードを書けるようになりたいと思った.

しかしこのような場に参加するのは初めてだったので,周りのレベルの高さに触れることができ,非常にいい経験になった.プログラミングの腕あげるぞー!!

ちなみに当日の朝,さいとうがマクドでかばんを盗られるというハプニングがあったが,本人は(なぜか)いつも通り元気であった.

そして昨日は友人の家に泊まり,今日昼過ぎに起きると,すごい雪が積もってた.

まるで雪国のようだった.歩く度にくつが埋もれた.