GAE × Kay Frameworkで学科の過去問共有サイト作った

KUISの過去問サイト作ったよー!

1年くらい前にサイトが閉鎖されたので,友人と2人でリニューアルして立ち上げ直した.

http://kuis-kakomon.appspot.com/

GitHub: pika-shi/KakomonProject · GitHub

Kay Framework という,GAE専用のPythonフレームワークを使って作った.

感想としては,非常に使いやすかった.チュートリアルもかなり充実していた.

しかし,チュートリアル以外のリファレンスが非常に少なく,途中でつまずくとなかなか解決ができないというケースもあった.もっと普及してほしいと思う.

そしてローンチすると,あっけなくサーバが落ちた笑

どうやらDatastore Read Operationsが許容回数を超えたようである.データベースにアクセスし過ぎが原因.

2011年11月にGAEの料金体系が変更されて以来,やはり制限がかなりキツくなっている.

とりあえずローンチ直後にアクセス集中したからサーバが落ちただけで,普段は大丈夫だろうと楽観的に考えているが,これからも頻繁に落ちるようであれば,課金も検討しようと思う.

追記(1/23)
試験期間(?)ということで,すごいアクセスがきてます(*´ω`*)

さらに追記
著作権の関係で現在ページを閉鎖しています.