社情アプリ開発プロジェクト

10月から,社情アプリ開発プロジェクトというものをやっている.

10,11月の2ヶ月間で,5人チーム(×4)でスマホアプリを開発し,ローンチまで行う.

僕はそのうちの1チームのPMをやらせてもらっている.

現在は作るアプリが固まりつつある段階であり,先行きが非常に楽しみである.

今回はチームのPMという初めての経験なので,チームをうまくマネジメントするとともに,自分自身も沢山のことを得られるといいと思っている.

また,これまでPMを行なってきた感想としては,やはり自分の思い通りに進まないことが多く,だからこそ楽しくもある.

この前友人に借りて読んだ本が役立っている(気がする).

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

チームのブログ: りぷとんのブログ

全チームで1番いいもの作る(`・ω・´)