CIKMに出せなかった

4月頃からの目標にしていたCIKMの締切に間に合わなかった.

原因は,締切直前に見つかったプログラムのバグと,スケジュール管理不足.

あと,最後は先生が何とかしてくれるやろという甘い考えが心の片隅にあった.

先生にかなり謝られたけど悪いのは完全に自分であり,むしろ先生をこんな直前まで追い込ませてしまったのには非常に心苦しい.

まあ自分の悪いところが分かったし,いい経験になったとは思う.このような失敗は2度としない.

今回で研究はかなり進んだから,次の会議に出せるように頑張っていこう.

とりあえずここ2週間くらい課題に手を付けれてなかったせいで山積みになっているレポートを消化していく.

そいや統計の課題とか出てたなー.統計はいつかしっかり勉強したいと思っていたし,これを機にしっかり勉強しよう.