春休みのTodoリスト

春休みにしたいことリスト(・∀・)

まあ卒論発表やら学会やらで自分の時間がゆっくり取れるのは3月以降になりそうだが…

計画的に生活しよう.

ちなみにこんなの書いているが,まだ春休みではない.

先生からの卒論修正待ちで,手持ちぶさたなだけ.

pika_shi_bot改良

pika_shi_botに色々な機能を加えたい.

にせほ機能

毎回の「にせほー」に3分以内に反応する.

これ一瞬で実装できそうだったので,今実装してしまった.

マルコフチェーン

今の機能飽きてきたので,マルコフチェーン使っておもしろいの作ってみようとか考えてる.

会話機能強化

これは余力があれば.

会話機能はアルゴリズムしっかり考えないと難しそう.

Twitterクライアント作る

自分の研究もかねて.

Javascript, Ajax, jQuery, CGI, Djangoあたり極めてしまおう.

あとデザインの勉強とかもちょっとやろうかな.

Androidアプリ作る

環境は前に整えたので,後はコード書くだけ.

Java頑張って覚えよう.

色んなapiで遊ぶ

ニコニコ apiFacebook api あたりで何かおもしろいの作ってみたいな.

本読む

読みたい本リスト

集合知プログラミング

集合知プログラミング


入門 ソーシャルデータ ―データマイニング、分析、可視化のテクニック

入門 ソーシャルデータ ―データマイニング、分析、可視化のテクニック

  • 作者: Matthew A. Russell,奥野陽(監訳),佐藤敏紀(監訳),瀬戸口光宏(監訳),原川浩一(監訳),水野貴明(監訳),長尾高弘
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2011/11/26
  • メディア: 大型本
  • 購入: 18人 クリック: 779回
  • この商品を含むブログ (37件) を見る

Python クックブック 第2版

Python クックブック 第2版


Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技?

Emacsテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする200の技?


ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識


応用情報の勉強

前回午後が4点足りなくて落ちてしまった.

今回はしっかり勉強して,余裕で受かろう.