講座旅行2011【8.27〜8.29】

講座旅行で鳥取・岡山に2泊3日で行ってきた。

しおり表紙(作成:pika_shi)

【1日目】

2日目のゴルフに備えて打ちっぱなし。

予想以上に難しく、慣れるまではボールに当たりさえしなかった。

終わる頃にはみんなかなり上達してた。しかしオレはなぜか全く上達しなかった。

そして宿へ。

自然に囲まれたいい宿だった。

晩はバーベキュー。肉うます。

そして花火。2,3年振り?

星もめっちゃきれいで感動した。

そしてこの時に大量に虫に刺され、未だに腫れが引いていないw

その後の飲み会の時に教授から聞いた話によると、院試では、田中研のB4は筆記の成績がよくて5〜15位あたりに集結していたものの、口頭試問でみんなかなり順位が落ちて危なかったとのこと。
まあ無事受かったので笑い話ではあるが。笑

そして麻雀して寝た。


【2日目】

午前中は蒜山でゴルフした。

暑かったけどなかなか楽しかった。

そして午後は水木しげるロードへ。

至るところに鬼太郎のキャラクターや妖怪が。

街灯まで目玉おやじになってて感動した。

こんなところにも目玉おやじ

ねずみ小僧(右)。

鬼太郎。えろす。

こむらさき。

やってまうよねw

こんな感じでかなり楽しませてもらった。

晩は前日と同じくみんなで飲んだ。

【3日目】

まずお菓子の壽城へ。

お菓子の製造工程などを生で見れた。

次にむぎばんだ史跡公園へ。

景色がめっちゃきれい。

固くて大きい…です…

そして3日目メインの鳥取砂丘へ。

広いー!

登るのは結構キツい。

下りは楽しいw

こむらさき。

そして京都に帰る。


とても楽しい3日間だった。

来年は恐らくオレとこむが幹事だし、今回みたいに楽しい旅行になるように頑張ろうと思う。

そして、今回幹事だったM1の先輩には本当に感謝します。ありがとうございました。